<泉市時代跡>仙台バイパスの松森付近道路のデリネーター(視線誘導標)に泉市のなごりがあった

道ばた

こんにちは。

今回は、「ブルックりん」さんからの情報提供で、
仙台バイパスの松森付近の道路に、
泉市時代の跡があったので紹介します。

ミニストップや幸楽苑のある交差点の道路を、
南光台方面に向かう急カーブ付近にある、
「デリネーター」に書かれているとのことです。

デリネーターとは視線誘導標のことです。

さっそく行ってきました!

 

この交差点です。
ミニストップや幸楽苑が目印です。

八乙女方面。
「ザ・ビッグ・仙台八乙女店」などがあります。

南光台方面。
仙台バイパスに出られます。

そして、噂のデリネーターがこちら↓

 

はっきりと「泉市」と書いてありますね!!

 

3本くらい連続でデリネーターが連なっていました。

道路を走っているとよくみるアレ。
デリネーターっていうんですねー。
ちょっとした豆知識にもなりました。

狭い急カーブで、車通りも多いので見に行く際はご注意ください。

ブルックりんさん
情報提供ありがとうございました。

MAP


■■[情報提供お待ちしてます]■■

タイトルとURLをコピーしました