10月は紅葉のシーズンだけれどもお祭りも結構やっているよね  ~in 加茂市民センター祭り~ 前編

イベント

こんにちは、

10月は学祭、ハロウィン、紅葉とイベントが盛りだくさんですよね。そういうことで、本日は加茂にある加茂市民センター祭りに潜入してきました。

加茂市民センター祭りとは、10月24日、25日の2日間開催されたお祭りです。内容は、ステージイベント、展示会、子どもの広場、体験コーナーなど、盛りだくさんです。

では、さっそく潜入してみましょう!!

今回は、バルーンアート職人に変装してみました。

子どもの広場のバルーンアートコーナー担当で、泉区プラスの隠れキャラ(以下泉区プラス取材班)たちと一緒にバルーンアートを教えます。腕前は素人に毛が生えた程度ですが、アドリブで何とかします。

Y20151102-1

万全の受け入れ態勢を築く泉区プラス取材班。しかし、テンポが良すぎて時間が余り過ぎてしまうことに気付く・・・・。

Y20151102-2

こんな時はバルーンアートの練習だと意気込む泉区プラス取材班。その意気込みは、正に鬼のごとし。しかし、実際は無邪気に遊んでいる子どもの様。

20151102-3

そんなこんなで、作りすぎてしまいました(笑)

ここで、ようやくお祭りの開催の時刻に!?子どもたちが雪崩のように押し寄せてきます。

image1 (2)

見渡す限りのたくさんの子どもたち。どこのコーナーも行列です。こんなにいきなり来るとは思わなかった泉区プラス取材班、余裕こいていたのにも関わらずパニクくります。

果たして、この状況をどう乗り越えるでしょうか?

後編へ続く

タイトルとURLをコピーしました