桂島緑地って行ったことある?大きな池が2つもある静かな雰囲気の緑地

場所

泉区にも緑地があるって知ってましたか?実は結構探すとあるのですが、今回紹介するのは桂島緑地です

場所はここです

地図で見ると大きな池ですね。
ダイシンの向かい側っぽいです。
ダイシンの通りはよく通るのですが今まで気づかなかったです。。。

緑地というと、自然に囲まれたオシャレな場所のイメージですがどうなんでしょう?

スポンサーリンク

池をベンチや芝生から眺められるのどかな風景の緑地公園

IMG_3262

奥の白い建物がダイシンで、その向かい側にあります。

IMG_3268

このベンチもしかして、、、、

IMG_3260

やっぱりみえない。(笑)

ベンチといえば、
最近のベンチは緊急時にかまどとして炊き出しが可能らしいです。

IMG_3255

けっこう広い大きな芝生で、ダンボールを敷いてすべったら楽しそうな感じです。

IMG_3252

池には、鴨らしき親子(たぶん

IMG_3250

こちらは鴨の群です。
ちょうどこのあたりで噴水がでるみたいです。
今はやってなかった。。。

IMG_3258
IMG_3261

注意事項。

反対側。
ちょっとオシャレな感じになってます。
奥の緑の建物は、グリーンマートでした。

私はグーグルナビに従い住宅街から潜入したんですが、グリーンマートから行った方がわかりやすいです。

スポンサーリンク

どうやら2箇所ある池

下の方にもう一つ池があったので紹介したいと思います。

こんな感じで道がありました。

少しいくと。。。

IMG_3293

木の陰から泉ヶ岳が見えます。(天気がよければ)
いろんな角度から撮ってみたんですがコレが限界でした、、、

IMG_3285

一番南のベンチから座ってみえる景色です。

IMG_3286

こんな場所もありました。

木でできてる道の周りに赤い草が生えてるのですが、何なのかわかりませんでした。

間近で池をみることもできます。水の流れている波紋をみると心が落ち着きますね。

IMG_3289

このくらいの大きさは、湖?それとも池??まさかの沼???
どうなんでしょうか。。。水深が不明ですが湖ではないんじゃないですかね?

IMG_3290

この木すごくないですか!?
生命の息吹を感じます。

最後に、帰る時に見えた景色をどうぞ!!

IMG_3294

歩道から見えました。
泉ヶ岳と桂山緑地のコラボレーションです(笑)

タイトルとURLをコピーしました