10/14(土)・15(日)に、八乙女で秋の電化まつりっていう東北電力のイベントがあるみたい。

AD・PR

秋のお祭りイベントは大学祭やら泉マルシェばかりではないのです!
10月14日()・15日()に東北電力さんが秋の電化まつりを開催するみたいです。
”電化まつり”というフレーズが物々しい気もしますが、チラシを見ると楽しそうなイベントばかりです!

(presented by Tohoku Electric Power Co., Inc.)

07

概要は以下のとおりです。

東北電力 秋の電化まつり

日 時:10月14日()、15日(
10:00 ~ 16:00
場 所:東北電力株式会社 仙台北営業所

その他:入場無料

主 催:東北電力(株) 仙台北営業所
共 催:エルパルショップ

場所はコチラ↓↓

電化まつりというくらいなので、電化製品がズラリとならぶ様子が頭によぎりましたがブースの紹介を見る限りそうでもないのかもしれません。まあ、家電量販店ともちょっと違いますしね。

紹介されているブースも少しみてみると、やはり目を引くのは縁日コーナーでしょうか?

09

のっけから”電化”から遠のいたブースのような気もしますが、今年の夏はすこぶる雨つづき。大きなお祭りはともかく地域や町内会のお祭りは中止になったところも少なくないですからね。縁日という言葉はとても魅力的です笑 縁日という言葉自体は知らないという子どもたちも、内容そのものにはきっと吸い寄せられるでしょう。
「お子様にはポップコーンプレゼント」という見出しもありますが、家電を使ったポップコーンの試作会とかはしないんですかね?ポップコーンなら目で見ても楽しい気がするのですが。

と思ったらポップコーンではないですがIHクッキングヒーター体感コーナーというのがありました!

18

体験する料理が”お好み焼き”、”焼きそば”、”かき揚げ”となっており、最初は「んっ?どいうチョイスなんだ?」と思いましたが、よく考えればお祭り屋台のラインナップです笑 これに気づいた時は「なるほど、細部までこだわっているんだなー」と思わず笑みが込み上げてきました。
このコーナーの紹介が屋台っぽさを消していてあまりにもスマートなのは、IHクッキングヒーターがスマートなんでしょうね笑 確かに他人から話を聞いただけでキッチン周りを入れ替えるのは不安ですからね。体験できるというのはチャンスかもしれませんよ
だってIH調理器って魔法にしか見えないですもん笑

他にも野菜詰め放題ミニフラワーアレンジメント教室などもあるみたいですが、これらは先着順だそうです。興味のある方はそこだけご注意を。
あっ、でも野菜即売会は時間制限とか無さそうですね。お土産なしなんてことにはならないかもしれません。

ふぅ、これ、結構盛りだくさんですね
個人的には省エネ家電の説明なんかをそれとな〜くうま〜く説明してほしいですけどね笑 この「それとな〜くうま〜く」というのがポイントで、そうでないと人は不思議なもので聞く状態にならないんですよね^^;

正直、エコキュートとかヒートポンプの説明からしてほしいですもん。

その点、東北電力さんっていう名前に安心感のある企業さんですからね、「それとな〜くうま〜く」説明できる人もいると思うのでこの機会に聞きに行くのもアリだと思いますよ。

親子で行ってもお子さんが飽きてしまわない仕掛けだらけなので、せっかくなら家族で見に行きたいですね。

参考リンク:東北電力 秋の電化まつり

タイトルとURLをコピーしました