みずほ台付近に、「歩行者専用橋」を作っているみたい。

道ばた

IMG_9559

こんにちは。

みずほ台付近でなにやら工事をしていたので、
ちょっと覗いてきました。

地図でいうとここ↓

IMG_9558
写真奥は八乙女駅方面。
FullSizeRender
反対側はこんな感じで
奥には、みずほ台南公園があります。


元はこんな感じ。
草木が生い茂っていたんですね・・・。

なんの工事かというと、
IMG_9471

歩行者専用橋を新設する工事のようです。

 

現在の様子↓

FullSizeRender
FullSizeRender

この川(高柳川?)が流れる場所に建設するようです。

FullSizeRender

現在ある橋の隣に建設される予定。

「高柳4号橋」と書いてありました。
この橋は車1台分しか通れません。

周辺は住宅街で、人通りも多い場所だと予想されるので、
橋が完成すればより安全になりそうですね!

工事期間は、平成30年3月30日までの予定なので、
暖かくなる春頃には完成しているのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました