3/24,25は、おへそひろばで福島県天栄村の物産展開催!読みは「てんえいむら」です。

イベント

3月24日(土)25日(日)に「第1回 福島県天栄村観光物産展 inセルバ」と題しておへそ広場で物産展が開かれるようです!

K20180324

 

COPYRIGHT © SELVA IZUMI,INC.

福島県の天栄村。
すみません、読めませんでした。

タイトルに「第1回」ってありますけどシリーズ決定の物産展なんですかね?だとするとなおさらこの先も目にするんですね。覚えておくようにしましょう、「てんえいむら」です。

第1回 福島県天栄村観光物産展 inセルバ

日時:3月24日()、25日(
10:00〜17:00
会場:おへそ広場

主催:天栄村、天栄村観光協会
協力:住商アーバン株式会社、株式会社日専連ライフサービス

どうやら天栄村は、農業が盛んな村のようで「天栄米」「天栄ヤーコン」「天栄長ネギ」を売り出しているみたいです。
余談ですが、ヤーコンもずいぶんと世に知られる野菜になりましたね笑

人口約5,600人という村ですが、先ほど上げた「天栄米」「天栄ヤーコン」「天栄長ネギ」の他、「岩瀬きゅうり」の産地としても有名だそうです。そろそろ「(売り出したい物の種類が多くなってきてないか?)」とお思いの皆さん、まだまだこんなものではありませんでした

どうやら観光にも力を入れているようで、「ブリティッシュヒルズ」なる英語研修施設は、羽鳥湖を中心とするリゾート地らしく、温泉、ゴルフ場、スキー場、キャンプ場までも有する施設なのだとか。もう私の頭では英語研修施設ってこんなにも楽しげなのか?となりつつあります。

なるほど、エネルギーが詰まっています。

どうりで2日間開催の物産展なのに「第1回」ってついてるはずです。

参考リンク:SELVA(セルバ) – 泉ショッピングプラザ

タイトルとURLをコピーしました