「南光台からバイパスへと繋がる、建設中の道路」に、歩行できる階段ができたみたい。

道ばた

IMG_0248

こんにちは。

「南光台からバイパスへと繋がる、建設中の道路」で、
階段が4月から歩行できるとのことなので見てきました。

地図でいうとこの辺↓

前回同様、【南光台地点】から見ていきましょう。

IMG_0271

「COOP 南光台店」付近での様子。

IMG_0238

順調にカーブ道ができてきています。

IMG_0239

ここから真っすぐ新しい道ができます。

 

IMG_0241

発掘しておりました。

【中間地点】

IMG_0242

ん!?

IMG_0273

なんと!

バス停ができていました!!

いつのまに・・・

IMG_0243

南光台中学校前というバス停名みたいです。

この名前のとおり、

IMG_0251

南光台中学校がすぐ近くにあります。

FullSizeRender

現在すでに運行中とのことです。

【バイバス地点(松森)】

IMG_0245

前回見た時、スキージャンプのようになっていた坂は、

階段になっていました!

4月から歩行可能になっていたようです。

今回の目的はこの階段。
この日は、こちら側の階段は通れなかったので反対側を通りました。

IMG_0246

反対側の階段はこんな感じ。

ただ階段を降りるだけなのですが、
新しい階段というだけで気分が高まります(笑)

IMG_0247

こちらの階段はまだ最後まで通れなかったです。。。

矢印に従って進み、
団地の方をぐるっと回ると、バイパス方面にでられます。

IMG_0272

こちら側からみると
トンネルができてきているのが分かりますね!

以上です。

いやー順調に進んでいますねー。

こうやって徐々にできていくのを見るのも、おもしろいですね。
個人的には、今回の目的であった階段を上り下りできたので良かったです(笑)

工事のお知らせの看板には、
平成30年10月31日(水)まで(現在行っている工事)

となっていましたが、

トンネルの開通は来年の春頃の予定だそうです。

情報提供者の
「ゆみ~」さん
ありがとうございました。

関連リンク:南光台からバイパスへと続く、建設中の道路をみてきた。2017ver.

コメント

  1. こんにちは。
    トンネルはまだ通れませんが、1/21に交差点ができるそうです。
    ヤマザワ方面の道路が付け変わります。

  2. >>1
    情報ありがとうございます。
    ちょうど同じ日の投稿になってしまいましたね↓↓

    八乙女駅から4号線に合流する大きなL字カーブあたりの交通が少し切り替わるみたい。建設中のトンネル付近。
    ...


    情報提供者さまとしてお載せしたいところです。

タイトルとURLをコピーしました