5/27(日)七北田公園でファミリーイベント・ハハノワ2018が開催。

イベント

5月27日()に七北田公園でファミリーイベント・ハハノワ2018が開催されるそうです。

ハハノワ」は、ママに「ありがとう」を伝えるイベント子育て地域情報誌「teniteo」が主催するファミリーイベントで、当日はステージイベント、フリーマーケットなど、子どもと一緒に楽しめる内容盛りだくさんのイベントです。

以前、このイベントでのフリーマーケットの出店者募集についてお知らせしていました。

イベントの概要はコチラ↓↓

ハハノワ2018in七北田公園

日程:2018年5月27日(日)
時間:10:00~16:00(予定)
入場:無料
会場:七北田公園宮城県仙台市泉区七北田字赤生津4
※雨天小規模開催
※終了時間は変更になる場合がございます

フリーマッケットはどちらかといえばお母さん向きなところがある中、当日、親子で楽しめるイベントというのがどんなものなのか少しご紹介。

仮面ライダーエグゼイド・仮面ライダースナイプとあそぼう!

ハハノワ2018

仮面ライダーエグゼイド・仮面ライダースナイプがくるそうです。
クイズ大会や握手会を開催されるそうな。
参加は無料とのことですが、「※キャラクターショーではありません」との注意書きがあります。
ショッピングセンターで行われるショーのようなものは行わないということと「あくまで親子イベントですよ」という意味が含まれているような気がします。

他には「働く車がやってくる」ということで、パトカー消防車への体験乗車や、警察官の制服消防士の防火服を着ながら一緒に写真撮影ができるコーナーが設置されたりするようです。

あれ?比較的イベントものは男の子向けが多いんですかね?まあ女の子はフリーマーケットも楽しめそうですしね。

というわけでこの日の七北田公園は親子向けイベント一色に染まることでしょう。
興味がある方はご家族でぜひどうぞ!

参考リンク: ハハノワ

タイトルとURLをコピーしました