紫山に移転予定の、「JCHO 仙台病院」の近況をみてきた。

道ばた

こんにちは。

 

 

地図でいうとここ↓

 

「仙台泉プレミアムアウトレットとタピオの臨時駐車場
のとこです。

IMG_0533

向かい側には「仙台白百合学園」があります。

IMG_0532

あれ?

IMG_0530

逆側からもパシャリ。

んー…

 

変化なーし。

 

お知らせの看板をみると、

 

昨年の9月頃の写真。

IMG_0531

現在の写真。

 

着工予定と完了予定の日付が、変更されていました。

 

変更後
着工予定:平成30年1月予定
完了予定:平成32年1月頃予定

 

いずれにせよ、予定では工事が始まっている時期ではあるのですが、、、

 

やはり大型病院の移転となると、簡単な話ではないようですね。
移転先の地域住民の方に、移転の経緯などの説明も含め、問題解決の為の話し合いが行われていたようです。

 

まぁ、一言でいうと、
大人の事情ってことになります。

 

今思えば、現在建設中の「(仮称)BRANCH仙台長命ヶ丘」も、
着工するまで時間がかかりましたよね。

 

なので、ゆっくりとその時を待ちたいと思います。

 

関連リンク:
タイトルとURLをコピーしました