<泉市時代跡>泉ヶ丘の案内図に、泉市時代の名残があった。

道ばた

FullSizeRender

こんにちは。

 

泉市時代跡をみつけました!
地図でいうとここ↓

 

「泉警察署泉ヶ丘駐在所」
 
今回の泉市時代跡はこちらの写真の中にあります。

 

IMG_0866

「住居表示街区案内図」
大分、年季がはいっていますね・・・。

 

この案内図の下の方に、

 

IMG_0865

泉市!!

 

泉市役所と、市章と共にはっきり残っています。

 

よくみると、富谷町とも書いてありますね。

 

つまり、、、
この案内図1つで、
泉市時代跡富谷町時代跡の2つ見ることができるんです!!

 

ちなみに、
FullSizeRender
すぐ近くの交差点付近にも、

 

IMG_0870

ありました。

 

泉ヶ丘での泉市時代跡は初でしたね。

 

案内図の泉市時代跡は、度々目にしますが、
最近は、この仙台市のテープで、
「泉市時代跡を守っているのではないだろうか?」
って、思いつつあります(笑)

 

関連リンク:
タイトルとURLをコピーしました