「(仮称)BRANCH仙台長命ヶ丘」の近況をみてきた。

場所


こんにちは。

 

桜ヶ丘・長命ヶ丘に建設中の複合商業施設、
「(仮称)BRANCH仙台長命ヶ丘」の近況をみてきました。

 

前回の記事はこちら←からご覧ください。
(前回といっても、もう半年も経っていたんですね・・・)

まずは、かるくおさらいすると、

FullSizeRender

「(仮称)BRANCH仙台長命ヶ丘」は複合商業施設で
このように、東街区と西街区に分かれており、

 

1期工事として東街区

 

2期工事として西街区

 

という流れでしたね。

 

 
東街区からみていきます。】

FullSizeRender

東街区のお知らせ。

 

着工予定:平成30年2月初旬
完了予定:平成30年9月末日

 

現在の様子↓

FullSizeRender

ゲート①付近

 

おぉ!!
建物の骨組みが出来上がってきていますね。

 

IMG_1407

ゲート②付近

 

正面。

 

遠くからもパシャリ。

 

なかなか大きな建物になりそうです。

 

IMG_1400

 

裏側はこんな感じでした。

 

こちらの方は、スーパーやドラッグストアとお伝えしていましたが、

 

どうやら、
生協ツルハドラッグのようです。

 

詳しくはこちら

 

営業時間
生協:9時~23時
ツルハドラッグ:9時~0時

 

と、判明しました!

 

思ったより、夜遅くまで営業するようですね。
(個人的に嬉しい。)

 

他にも、歯科医院や100円ショップが入居する予定

 

なんだそうです。

 

東街区の方は、秋頃にオープン予定なので
完成までもうちょっと!

 

【続いて西街区。】

FullSizeRender

前回見た時はなかった、西街区のお知らせ。

 

着工予定:平成30年4月2日

完了予定:平成31年3月15日

 

 

FullSizeRender

ゲート⑩付近

 

FullSizeRender

ゲート③付近

IMG_1410

ゲート⑨付近
IMG_1415
ゲート⑤付近

FullSizeRender

(どういった工事か分からないので、写真で伝えていくスタイル笑)

 

開拓中ですね!

 

今年の春頃から工事が始まったようです。

 

書店や雑貨、飲食店、医院などができる予定だそうです。

来年春頃オープン予定で、

東街区より多くのテナントが入ると思われます。

「(仮称)BRANCH仙台長命ヶ丘」は、
みやぎ生協、ツルハドラッグをはじめ、
約30テナントが入る計画で、大型の商業施設ができる予定です。

 

今後も情報が出てくると思うので、
判明次第またみてきたいと思います。

 

情報提供者の
「ryu0513」さん

「わこ」さん

ありがとうございました。

 

MAP

コメント

  1. スイカパンのキクチヤ、歯科医院の求人を見ました。
    また、ヤマト屋書店出店の情報もあります。TSUTAYAが入るのでしょうか?

  2. > 40年目さん
    BRANCHの西側のテナントはまだまだ謎多きところですが、やはり求人から情報が入ることが多いですね。
    そしてキクチヤさん、催事ではよく見かけますがもしかして初めての別店舗ですかね?

  3. こういう写真をネットにアップすると裁判で
    負ける可能性があるよ。

タイトルとURLをコピーしました