9/23(日)2018泉ケ岳悠・遊フェスティバルが開催されるみたい。

イベント

9/23()に泉ケ岳の秋の恒例イベント、泉ケ岳悠・遊フェスティバルが開催されるみたいです。

泉ケ岳悠・遊フェスティバルといえば、泉ヶ岳で毎年秋に行われるイベントで、ペットボトルロケット飛ばしや工作・手作り体験、スタンプラリーなどが毎年用意されています。
今年は、ポニーの引き馬体験が新しく登場するらしく、趣向を凝らしているのが伝わってきます。

開催概要はコチラのとおり↓↓

2018泉ケ岳悠・遊フェスティバル

◆開催日
平成30年9月23日(日曜日)

◆開催時間
午前9時45分から午後3時30分まで

◆開催場所
泉岳自然ふれあい館周辺
(仙台市泉区福岡字岳山9-8)

主催
泉区まちづくり推進協議会
(泉ケ岳悠・遊フェスティバル実行委員会)

ポスターにもありましたが、泉ケ岳スキー場のリフトが無料で運行されるらしいです。
K20180912-2
冬にリフトに乗る機会は多いかもしれませんが、天気が良ければこんな景色が見られるんですね!

それにしてもこれ、いい絵だなー笑
ポスターにも使えるような風景だと思います。でも、泉ヶ岳は写真素材豊富なんですよね。

K20180912-3
こちらがポスターにもあった昨年のイベントの時の写真ですね!
天気も良いので青空ステージが映えます♪

 

そうなんです、こういう特性から雨天時にはどうしても中止になってしまうのですが、
そんな2018泉ケ岳悠・遊フェスティバルは9/23()開催です!

 

参考リンク:泉ケ岳悠・遊フェスティバルを開催します|仙台市

タイトルとURLをコピーしました