11/29(木)「ブランチ仙台」がオープンするみたい。

開店・閉店

こんにちは。

 

桜ヶ丘・長命ヶ丘に建設中の複合商業施設、
あの「BRANCH」のオープン日が、ついに判明しました!

 

11月29日(木)1期施設オープン!!

 

名称も「ブランチ仙台」(BRANCH仙台)

 

と、決定したようです!

 

テナントもご紹介。

1F
・ツルハドラッグ 
・みやぎ生協ブランチ仙台店

 

2F 
・ザ・ダイソー 
・ブランチ仙台歯科 
・桜ヶ丘バランス整骨院
と、1期施設の方は5店舗あるようです。

 

 

11月29日(木)AM8:30より
施設内特設会場にてオープニングセレモニーを執り行います。

とのこと。

 

詳しくはこちら

 

現地の様子もみてきました
    
まずは1期施設の方からみていきます。

 

 

おぉ!できていますね。

 

完成イメージ図通り、
黒を基調としたデザインで、オシャレな建物ですね。

 

続いて、来年の春にオープン予定の
2期施設の方を見ていきましょう。

 

FullSizeRender

 

左奥に「仙台大観音様」がみえます。
(おそらく今だけ・・・)

FullSizeRender

FullSizeRender

建物の骨組みができてきており、

 

FullSizeRender
こちらも順調に進んでいますね。

 

2期施設の方は、
書店、飲食店、クリニックモール、緑地広場・・・etc

 

30店舗を予定しているそうです!

ついに、オープンしますね!

大型の商業施設なので、
期待している方も多いと思われます。

 

といっても、日常的に使うことになりそうなタイプの商業施設ですからね。
テーマパーク的な期待よりは「便利になりそうかな?」くらいの期待でしょうか。
あるいは一番期待しているのは長らく近場に買い物に行ける場所がなかった泉館山高校の方々かもしれませんが

 

さて、今はまだ骨組みしかない2期施設のほうも、
完成すればアースカラーを基調とした、落ち着いた外観の商業施設になるはずです。

 

あの周辺のみならず地域の拠点の一つになることを期待しましょう!

 

情報提供者の
「バラサ」さん
ありがとうございました。

 

MAP

 

関連リンク:ブランチ仙台
タイトルとURLをコピーしました