本日12/8(土)、仙台で2018年の初雪が観測されたみたい。去年より2週間遅いんですって。

お知らせ

12/8(土) に仙台で2018年の初雪が観測されたみたいです。

 

昨年より2週間遅い初雪観測となったそうです。

 

ちなみに昨年の12月8日は初積雪の観測日です。なんと積もるほど雪が降っていたということですよ。そうはいっても、正直こうしてデータでみないとピンとこないですけどね。

 

油断していてタイヤの交換をしていない方など、もう引っ張れません。(いるかわかりませんが。)

 

おっ?
ということは例年のペースなら、初積雪はクリスマス直前ってことになりそうなのでは?

 

以上、速報的 初雪観測のお知らせでした!

 

参考リンク:仙台管区気象台 | 宮城県の冬の季節現象

コメント

タイトルとURLをコピーしました