12/9(日) 、2018年天皇杯決勝 ベガルタ仙台対浦和レッズ戦の結果。関わったすべての皆さん、お疲れ様でした!

スポーツ

12/9() 、2018年天皇杯決勝 ベガルタ仙台浦和レッズに行われました。

結果はみなさんご存知のことと思いますが。。。

 

仙台 vs 浦和

 

0 ー 1

 

@埼玉スタジアム2002

残念ながら勝利を収めることができませんでした。

画像はベガルタ仙台公式ホームページでの報告のトップに据えられていたものです。

 

そうです。スタッフの方は選手の活躍よりも先に、まずサポーターへの感謝が目に見える形にしたのです。

 

5倍はいようかという浦和レッズのサポーターに負けない声量の応援でしたね。

 

ベガルタ仙台というチームとそのサポーターは、そういう戦いと応援ができるチームになったようです。

 

皆さん、お疲れ様でした。

 

さて、僭越ながら「勝てるかも」と思っておりましたので、「悔しさ」も多分に感じていたりします。良かったことは色々とあるでしょうが、この「悔しがることができている」というのが一番良かったことだとさえ思えてくるほどです。

 

品位あってのベガルタ仙台だと思いますので、これらの経験をくすぶらせることなく昇華させてほしいですね。

 

参考リンク:12月9日(日)、天皇杯 JFA 第98回 全日本サッカー選手権大会 決勝 | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました