松森小でインフルエンザによる学級閉鎖。 市内では今シーズン初だそうで。

お知らせ

仙台市教育委員会が12月14日に、インフルエンザのため松森小2年の1つのクラスを閉鎖すると発表したそうです。

 

仙台市内でのインフルエンザによ学級閉鎖は今シーズン初めてとのことで、例年より1カ月ほど遅いんだとか。でも全国的な流行りもどうやら今頃らしいので、この辺りに限った話ではないということですかね?

 

インフルエンザって実は年中感染の可能性があるってみなさん知ってますか?爆発的に流行りやすいのが冬場ってだけで。どれだけ気をつけてもやられるときはあるのです。。。

今年できたばかりの仙台消化器・内視鏡内科クリニックでもワクチン接種は受けられるようだったのですが、予約が必要なのはもちろん、数もそれほど多くないみたいです。

 

ワクチン接種については、事前に必ず医療機関に直接確認するようにしてくださいね。

 

どこも同じだと思いますので、今から受けるという方は是非前もって病院に確認してみてください。泉区内では40件以上の病院で行なっているようですよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました