寺岡市民センターと黒松市民センターが1/31まで一部使えないみたい。市民センターってみなさんどのくらい利用します?

場所

寺岡市民センターと黒松市民センターが1/31(木)まで一部使えないみたいです。
2019年の年明け早々1/5から改修がスタートしていたので、普段から利用しているという方はお気づきかもしれません。

 

 

なんでも改修期間中に使えないのは以下の施設だそうで。

 

黒松市民センター
場所:1階多目的室
理由:エアコン設置工事を行うため
貸し出し中止期間:平成31年1月5日(土)~1月31日(木)

 

寺岡市民センター
場所:和室・トレーニング室
理由:空調更新工事のため
貸し出し中止期間:平成31年1月5日(土)~平成31年1月31日(木)

 

たびたび思うのですが「市民センターのお知らせ」ってフォーマットがあるようなないようなそんな感じですよね(表記が違っていたりするのです)。

どちらも空調関係ということですが、黒松市民センターの多目的室の方は新たに設置されるということみたいです!

って「多目的」って名前がついているくらいですし一番利用されることが多いのだと思っていましたが、利用者の声がついに届いたんですかね?平成が終わるギリギリのところでの設置となりましたね。

寺岡市民センターのほうは更新工事とのことで、こちらは新しく設置されるというわけではないみたいです。そりゃそうですね、和室もトレーニング室も息苦しかったり湿っぽかったりしたら不便ですし。

なんにせよ、公共の場の利用環境がよくなると良いですよね!

 

参考リンク:多目的室の一時貸出し中止に関するお知らせ(2018年10月03日)|お知らせ|黒松市民センター|泉区|仙台市市民センター
和室・トレーニング室の利用休止について(2018年10月20日)|お知らせ|寺岡市民センター|泉区|仙台市市民センター

 

コメント

  1. 市民センター含めた公共施設で、空調工事=エアコン設置が急ピッチです。
    高森市民センターでも、昨年末に第1研修室にエアコンが設置されました。
    年度末にむけて、工事は増えるでしょうね。

  2. >>1
    コメントありがとうございます。皆さまお詳しいですね。
    仮に込み入った事情等耳にすることがあっても、記事として文章におこすということはあまりなかったりするのですが、なんにせよ公共の施設として環境改善に向け安全かつスピーディに動いていただけるのならまずは良いのかなと思っています。

  3. 黒松市民センターって、なんだか地味な施設ですけど
    夜通りかかったりすると体育館の電気が煌々と付いてたりするんですよね

  4. 寺岡市民センターで、夜はバドミントンしています〜(週一)他のスポーツもやってるみたいです^ ^

  5. >>4

タイトルとURLをコピーしました