寺岡に「糀いずみや」という「甘糀」を取り扱うお店がオープンするみたい。本オープンは2月4日(月)。

開店・閉店

こんにちは。

 

寺岡に、「糀いずみや」
というお店がオープンするそうなので、
ちょっとみてきました。

 

地図でいうとここ↓

以前は、「放課後等デイサービスつなぐ」という施設があったようです。

 

近くには、

FullSizeRender

「マツモトキヨシ 寺岡店」

FullSizeRender
「フードマーケットフジサキ 泉寺岡店」

などがあります。

FullSizeRender

この先に交差点があり、
左折方面に寺岡小・中学校があります。

FullSizeRender

反対側は、紫山方面。

 

こちらの通り沿いです。

FullSizeRender

「円菓」という和菓子屋さんのお隣。

FullSizeRender

建物はこんな感じで、ここで合っているのかちょっと不安でしたが、

 

公式HP←のお知らせの写真をみると、

koujiizumiya

どうやら間違いなさそうです。

 

1月27日(日)
10:00~15:00
→物販のみの営業

 

2月1日(金)
→ドリンクメニュー提供開始

 

そして、

 

2月4日(月)本オープン!!
フードメニュー提供開始)

 

【営業時間】
7:30~15:00

 

と、いった流れのようです。

 

甘酒のもとになるもので、
お菓子や料理の調味にも利用できる「甘糀」を取り扱うお店で、
カフェスペースも設け、糀のメニューを楽しむことができるそうです!

 

情報提供者の
「バラサ」さん
「あっくん」さん
ありがとうございました。

 

関連リンク:糀いずみや

コメント

  1. こんにちはー。
    アリオのリサイクル店が閉店で寂しいですね。
    近くのセルバテラスのザ・バウム(バウムクーヘン屋さん)も閉店されてました。寂しい…

  2. >>1
    下の方の階層で通ることも多いので寂しく感じますよね。

タイトルとURLをコピーしました