2/16(土)イズミティ21で東北南部三県警察音楽隊演奏会が開催されるみたい。宮城、山形、福島の三県警の大音楽隊は今年度だけかも?

開店・閉店

2/16()イズミティ21で東北南部三県警察音楽隊演奏会が開催されるそうです。

宮城県警の演奏会といえば、いつもは「宮城県警察音楽隊定期演奏会」ということで例年開催されているのですが、今年度は宮城、山形、福島の三県警の演奏会になるということで、スペシャルな大音楽隊が結成されるみたいです。

さて、開催日は2月16日(土)なのですが、入場には整理券が必要になるそうです。
整理券は今週末から配布開始となるそうなのでそのあたりも含めて
開催概要を見てみましょう。

第39回東北南部三県警察音楽隊演奏会

開催日時
平成31年2月16日(土)午後2時開演(午後1時30分開場)

開催場所
仙台銀行ホール イズミティ21大ホール(仙台市泉区)


入場方法

事前配布の入場整理券を持参。入場整理券1枚につき1人入場可能。
(満席の場合は入場をお断りすることもあります)

入場整理券の配布
配布日時: 平成31年2月8日(金)午前9時から
配布方法: 県下各警察署及び警察本部1階
先着順に配布(1人につき2枚まで)
※今年度は「宮城県警察音楽隊定期演奏会」ではなく、宮城、山形、福島による「東北南部三県警察音楽隊演奏会」となります。

つまりどこかの警察署に行って整理券を受け取るということになるみたいですね。

この辺りだとやはり泉警察署でしょうか?
先着順とのことなので興味のある方は早めに行った方が良いかもしれません。

と促しておきながらですが、
「我先に!」と入場整理券を求めて警察署に人が押しかける光景が想像できません。
場所が場所だけに、笑えますが、笑えません。

この1週間は警察署の出入りが激しく見えても、
「ああ、あれは入場整理券が欲しい人たちだな!」
という目で見てみることにします。

参考リンク:宮城県警察/音楽隊/主な演奏(派遣)予定

タイトルとURLをコピーしました