2月末日「阿部蒲鉾店 南光台店」が閉店。近くには、「Sumikko Cafe」というカフェがオープンしていた。

開店・閉店
IMG_4103

こんにちは。

「阿部蒲鉾店 南光台店」が閉店していたようです。
地図でいうとここ↓


南光台

IMG_4098

南光台で、よく通るこちらの道路。

FullSizeRender

「菓匠三全 南光台店」と共にこちらの建物にあります。

FullSizeRender

2月中に見に行った時は、
店内のレジ前にて、閉店の告知がされていました。

FullSizeRender
「阿部蒲鉾店 南光台店」

現在はシャッターが閉じられており、閉店しています。

FullSizeRender

張り紙。(ちょっとみづらいですが・・・)
昭和55年4月の開店以来40年余に渡り営業を続けて参りましたが、
諸般の事情により、平成31年2月末日をもって閉店いたすことになりました。

 

とのこと。

 

長年営業されていたんですね。

 

1つの建物に、複数のお土産屋さんが並ぶこの形よく見かけますが、最近なにかしら1店舗欠けているような気がします。

泉中央もそうでしたが、ここ数年減少傾向にあるのかもしれませんね。

阿部蒲鉾店 泉中央店も閉店→ 記事はこちら

さらに、
この近くで、カフェらしきお店がオープンしていたそうです。
地図でいうとここ↓

IMG_4097

向かい側に、「杜の都信用金庫南光台支店」

IMG_4100

「ホビーショップ NODA-YA」などあがります。

 

IMG_4099

反対側は鶴ケ谷方面。
こちらの通り沿い。

FullSizeRender

「やきとり大吉 南光台店」のお隣にできていました!

 

グーグルマップで確認すると、


空き店舗。

FullSizeRender

「Sumikko Cafe」

 

という、小さなカフェがオープンしていました!

 

インスタグラム←の情報によると、
昨年10月10日にオープンしていたようです!(いつのまに・・・)

 

【営業時間】
11:30~ LO20:00
と、見に行ってみたのですが、
その時はどうやら駐車場はなさそうでした。

 

今もないと遠方からはちょっと立ち寄りづらいですかね?

 

近場の人には利用しやすい穴場スポットになりそうです。
情報提供者の
「かおぶぅー」さん
「ばなーな」さん
ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました