【いずプラクイズ部】松陵公園のシンボルともいえるこの彫刻の名前は何? 一番下の生物が実にユニーク!?

クイズ

こんにちは、

松陵公園にあるこの彫刻。とてもユニークですよね。

特に一番下!

馬?のような動物に何となく魅力を感じます。目の辺りなんか特に。

Y20160406-1

それでは松陵公園のシンボルとも言えるこの彫刻の名前当てクイズ、3択です。

この彫刻の名前は何でしょう?

①夢

②希望

③大望

一番上の人は両手を広げて大空を仰いでいます、彫刻の名前もそういったところから付いていそうです。

って、一番下の動物がユニークとか言ってしまいましたが、彫刻の名前は素晴らしくかっこいいんですね!

さて、そろそろシンキングタイム終了です。

答えは、

 

 

①の「夢」でした。

正解出来ましたでしょうか?

Y20160406-2

詳しいことは、調べてはみましたが不明です。つまり一番下の動物も「馬(?)」と疑問符がついたままです。

でも大人が子供を掲げて、子供が天を仰いでいる様子に「夢」というタイトルがついているということは、明るい前向きな意味と期待を込めた彫刻のようです。

 

合わせて読みたい!

クイズ
「クイズ」の記事一覧です。

 

MAP

タイトルとURLをコピーしました