泉区プラス 情報提供フォーム

その他

泉区プラスでは、皆さまからの情報提供、ご意見・ご要望をお待ちしております。

すでに誰かから投稿されていそうな情報や、ウワサのような曖昧な情報でも、

我々が確認いたしますのでどしどしお寄せください!

※いただいた情報が全て採用されるわけではありません。予めご了承ください。 *1

(※記事の修正依頼等もこちらにお寄せください。)

ご投稿は以下のフォームからお願いいたします。


送信できない、画像が添付できないといった場合は、

お手数ですが「izumikuplus@plus-0.org」までメールにてお送りいただければと思います。

メールの場合

件   名:件名に[情報提供]、[ご意見・ご要望]、[その他]のいずれかをご記入ください。(必須)
内   容:本文に内容をご記入ください。(必須)
情報元URL:情報元のURLがある場合はお教えください。
お 名 前:お名前(ニックネーム)をご記入ください。(必須)
情報提供者を表示する場合等に使用いたします。

表   記:情報提供者の記事での表記についてご希望をお教えください。(必須)
      [希望する]または[希望しない]とご記入ください。

(上記をコピーしてお使いください。)

情報、お待ちしております!

 

※情報提供フォームから依頼された内容のうち、「自社・自団体の活動やサービスについて紹介して欲しい」といった内容のものにつきましては、タイトルに【PR】とつく場合がございます。ご了承ください。*2

*1(2017年3月15日更新)

*2(2019年12月3日更新)

コメント

  1. いつも泉区プラスをお楽しみいただきありがとうございます。
    さて、皆様からの情報提供やご意見を参考に記事の修正等を行った際、場合によっては対応をお伝えする手段がなくなってしまう事がございます。
    つきましては、修正等が入る可能性のあるご意見につきましては、下記のフォームから投稿いただくようご協力をお願いいたします。
    泉区プラス情報提供フォーム

    泉区プラス 情報提供フォーム
    ...


    今後とも泉区プラスをよろしくお願いいたします。

  2. こっちのカインズは、改装のようですね。

    「カインズ仙台富谷店」2017 年 9 月 13 日(水)リニューアルオープン!~カインズプレスリリース
    http://www.cainz.co.jp/images/information/pdf/20170907_sendaitomiya.pdf
    ご参考までに。

  3. 紫山 展示場前にカフェオープン

  4. 泉中央三丁目にあったLAWSONのところがイオンエクスプレスの看板がついていまし

  5. >happyミルクさん
    おぉ!イオンエクスプレスになるんですね!
    情報提供ありがとうございます。

  6. シャトレーゼとこだわりラーメンゆきむらの間に何かつくっている気配です。
    今日,通ったら建物の鉄骨が組み上がっていましたよ。
    何ができるんでしょう?

  7. お疲れ様です。
    究極ラーメンさら地になっていました。

  8. 北高森のパティスリー シュプレムの隣にマンションが完成しましたが,その1階に中華料理店「萬福」というお店が開店準備中です!
    4/26開店らしいです。
    最近は閉店するお店の話題が多かっただけに楽しみです。

  9. サンクス加茂店跡でなにやら工事してました。2018.4.30

  10. 鶴が丘、セブンイレブン&究極ラーメン跡地に動きがありそうです。

  11. 鶴が丘セブンイレブン 5月31日リニューアルオープンしています!

  12. 桂のサンクスがついにファミリーマートとしてリニューアルオープンするようです。
    オープンは7月12日(木)のとのことです。

  13. 4号線バイパスのBig steak近くの石のやまき隣に建設中の建物は何なのでしょう?
    気になって仕方がありません(^^;)

  14. 泉中央メディカルビル内視鏡内科、薬局が7月2日にオープンしていました。
    早速行ってみました!ホテルのロビーのような内装。
    若い先生でしたが、爽やかな感じでとても好感が持てました。

  15. 旧西友跡地のカインズホームですが、20日(金)オープンです。看板が上がってました

  16. もうご存知かと思いますが、一力寿司の建物が解体されていました。
    好立地で敷地・駐車場も広いので、何ができるのか楽しみですね。
    飲食店だとうれしいですが、マンションかアパートかなあ(笑

  17. 運転免許センター方面から松陵ニュータウンへの坂の途中に
    「タクミタウン市名坂」なる看板が立っていました。
    分譲展示場でしょうか?

  18. 半田屋 市名坂店 8月15日で閉店の模様。張り紙がありました。

  19. 泉総合運動場のプールが閉鎖されてしまっています。
    毎年夏が来るのを楽しみにしていたので、すごく残念です。
    しかも再開のめどが立たない様子。
    もう少し詳しい情報が知りたいです。

  20. 高森生協のところにある和食のお店、閉店するみたいです。

  21. 既にご存知でしょうが
    泉マルシェ2018 
    2018年9月22日(土)10:00 ~17:00泉中央駅ペデストリアンデッキ
    あるようですね。駅にポスターが貼ってありました。

  22. >あっくさん
    こちらですね!
    →http://izumikuplus.blog.jp/archives/33653021.html
    ポスター掲示されると「いよいよ!」って感じがしてきますね。

  23. 青葉区桜ヶ丘と泉区長命ヶ丘にまたがって建設されている「BRANCH仙台長命ヶ丘(仮称)」のWESTに入居する書店は「ヤマトヤ書店」だそうです。
    本日付の仙台市公報(仙台市公告第921号)に載っていました。→http://www.city.sendai.jp/soumu/bunsyo/kouhou/h300921/koukoku.html#koukoku_921

  24. > やっちさん
    情報ありがとうございます。
    「株式会社ヤマト屋書店」とのことなのでもしかするとTSUTAYAが入るのかも、と思っていましたが、コーヒショップ併設の本屋形態かもしれませんね。(TSUTAYA 泉古内店が近くにありますし。)

  25. 八乙女中央三丁目のアルパジョンの向かい辺りにあったコインランドリーが今度お弁当屋さんになるみたいです。

  26. 情報提供フォームが、画像添付あり・なし、いずれも必ず失敗した、と表示されます。
    メールで送ると、空いた側が受け取れませんと出ますので、こちらに報告します。
    長命ヶ丘のヤマザワ向かいにパン屋さんができるようです。

    Facebookにログイン
    ...
  27. 泉中央にあった牛角跡地にクリーニングタカノが移転してきます。コインランドリーも併設されるそうで便利になりますね。

  28. ネタにならないかもしれませんが~
    泉の新しいカインズホーム(旧ダイエー)にできる「ジョリーパスタ」11/22(木)オープンでした‼️
    今日、八文字屋のドトールから見て「やってる?」という感じでしたので、さっき、HPを見たら、オープンでした‼️

  29. ネタにならないかもです。
    お隣の富谷にある清水仲のミニストップが23日に閉店しました。次、何のお店になるかは決まってないみたいです。

  30. >>30
    いえいえ、ありがとうございます
    これからもよろしくお願いいたします^^

  31. 市名坂にあるモト・プロ仙台(バイク屋)が閉店してました。倒産?

  32. 向陽台5丁目にある 向陽台保育所の 解体工事が始まってました。
    私立保育園に建て替えのようです。

    ご指定のページは見つかりませんでした|仙台市
  33. 八乙女駅のメロンパン屋無くなっていました。

  34. 南光台2丁目6-43にあるフレッシュクロダが今月末で閉店ってチラシに書いてました。
    野菜や果物が安く購入出来るお店だったのに残念です。

  35. >>35
    情報提供ありがとうございます。
    詳しい住所までお教えいただいてありがたいです。
    これからも泉区プラスをよろしくお願いします。

  36. 南光台2丁目6-43にあるフレッシュクロダが今月末で閉店ってチラシに書いてました。
    野菜や果物が安く購入出来るお店だったのに残念です。

  37. 公式のTwitter情報ですが、中山にあるブックマーケット中山店が3月31日をもって閉店されるそうです。
    3月9日から閉店セールが始まるそうです。

  38. こんにちは。
    ツイッターのDMにコメント送らせて頂いたのですが、情報受付はこちらのみでしたか?

  39. やきとり大吉泉中央店がいつの間にか閉店してました。窓がベニヤ板でふさがれて、特に閉店や移転の案内は出ていませんでした。

  40. >>38 とらぱんださん
    コメント&情報ありがとうございます。
    閉店の話は聞いていましたがセールの話は知りませんでした。

  41. >>39
    いつも情報提供ありがとうございます。
    今後もDM、コメントいずれの情報提供もお待ちしておりますので引き続きよろしくお願いします!

  42. >>40
    コメント&情報ありがとうございます。
    ベニヤ板で塞がれているというのは何ともわかりやすいサインですね。
    私も張り紙等は見つけられませんでした。

  43. はじめまして。
    開店のときにも取り上げていた、インドレストラン ガネーシャ南光台店が3月31日に閉店するそうです。(お店のHPに書いてありました)
    仕方がないですが、大好きでよく行っていたのですごく残念です。。

  44. >>44
    情報ありがとうございます。
    HPのほう当方も確認いたしました。
    本格派でありながら食べやすい料理を出してくれるイメージだったので残念ですね。

  45. 以前にビッグモーター仙台青葉店が閉店したようだと情報を送らせていただいたものですが、住所が泉区ではなく青葉区の情報でした。大変失礼いたしました。すいませんでした。

  46. >>46 ごめんなさいさん
    いえいえ!きっと自然と範囲は広がっていくだろうと当初から思っておりましたので市内の情報でしたらぜひお寄せいただけると嬉しいです。
    今後とも泉区プラスをよろしくお願いします。

  47. 長命ヶ丘にある長命ヶ丘飯店が最近閉店したようです。
    閉店理由は店主の年齢から来る体力的なものらしいです。

  48. 賀茂神社近くのミニストップ(泉古内のブックオフの向かい)が閉店して、何もなくなっていました。

    ミニストップは、ソフトクリームもあるし、テイクアウトのフードが充実しているので、なくなってしまって非常に残念です…。

  49. フォームから市名坂のフォトスタジオ『NEXT』の閉店疑惑を投稿したのですが、一昨日通りかかったら引っ越しトラックが荷物を運び出していました。

  50. 富谷市にある『グランファームビュッフェ・モリモリ』が営業していないみたいで、いつも出入り口にチェーンが張ってあります。

タイトルとURLをコピーしました