泉中央駅の1日の平均乗車人員ってどのくらいか知ってる? 調べてみました。

場所

image

泉中央駅1日の平均乗車人員ってどのくらいか知っていますか?

調べてみました。

image

泉中央駅といえば、1992年(平成4年)に建設された、地下鉄の駅です。

八乙女駅黒松駅とは、若干のずれがあります。

何年にできたの?って方は↓を見てみてください。

黒松駅の1日の平均乗車人数ってどのくらいか知ってる?
八乙女駅の1日の平均乗車人員ってどのくらいか知ってる?

さて、一体どれほどの人々が1日に利用しているのでしょうか(1日平均乗車人員)?

答えは、

仙台市交通局」のHPで見つけました。

なんと、

驚異の、、、、

24485人です!!!!!

仙台市交通局「地下鉄関連情報」乗車人員一覧 より
※このデータは2014年度のものになります。

この数値は、

駅で1番1日平均乗車人員が高い

仙台駅37156人に次ぐ、

2番目に高い数値です。

それほどまでに利用されているのですね!

参考までに、3番目は、

勾当台公園駅14380人

どれほど泉中央駅が利用されているのかは、一目瞭然ですね。

何となく泉中央駅は凄い!

っと分かった所で、

今日の記事を締めようとおもいます。

引用元:仙台市交通局「地下鉄関連情報」

タイトルとURLをコピーしました